お掃除アイテム!|れんりこ歯科クリニック - 南森町駅・大阪天満宮駅の歯医者

Tel.06-4309-6374
WEB予約

〒530-0047大阪府大阪市北区西天満3丁目2-15 竹田ビル2F

診療内容:歯科、小児歯科、矯正歯科

お掃除アイテム!

Blog

お掃除アイテム!

こんにちは西天満にある『れんりこ歯科クリニック』です。

朝、夕だんだん涼しくなってきていますね。これから、また暑いのに逆戻りとかになるとしんどいですね。

 

今日は、毎日のお口のケアが少しでもやりやすくなるようにとこんなアイテムのご紹介です。お仕事をされている方だと毎日、ハミガキをしていてもフロスや歯間ブラシなど補助的なアイテムを常に使用するのは時間もないしめんどくさいということが多いのではないでしょうか?フロスというのはいわゆる糸ようじと呼ばれているものの、糸だけの部分です。このフロスや歯間ブラシは年齢があがるとともに大切になってきます。また、フロスでも糸ようじのように持ち手がついたものもありますし、歯間ブラシにも針金にブラシがついているものや、シリコン素材でまっすぐのものやすこし曲がっているものなどたくさんあります。これらの使い方も間違うと、歯ぐきを痛めたりする原因になります。また、使いにく箇所があったりもするかもしれませんね。そんな時には、ぜひ歯医者さんで一度きかれるのがよいと思います。歯間ブラシにも、持ち手が長くなったものもあったりしますので奥がやりにくいといった場合にはそんなのもよいかもしれませんね。

 

そういった、アイテムもそろえておりますので南森町にも近い西天満にある『れんりこ歯科クリニック』でお待ちしています。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ