UV消毒ハンディステック!|れんりこ歯科クリニック - 南森町駅・大阪天満宮駅の歯医者

Tel.06-4309-6374
WEB予約

〒530-0047大阪府大阪市北区西天満3丁目2-15 竹田ビル2F

診療内容:歯科、小児歯科、矯正歯科

UV消毒ハンディステック!

Blog

UV消毒ハンディステック!

こんにちは、西天満にある『れんりこ歯科クリニック』です。

大阪もすこしコロナの感染者の数が減ってきたのでしょうか?ワクチンの接種も準備がどんどん進んでいるようですが・・・・・。実際のところ、どうなるのでしょうか?コロナが落ち着いてきても、感染対策は継続していくべきところですね。

今回は、当クリニックで新しく導入した感染症対策グッズのご紹介をしたいと思います。UVってみなさんきいたことがあると思います。このハンディスティックを当医院では導入しています。これを使用することでウイルス、細菌の侵害を防止することができます。また、これによって定期的に日常用品の表面を滅菌することで一般的な病菌から人体が侵害をうけるリスクを下げることができます。

これにより、診療台やドアノブ、スリッパなども滅菌できます。患者さんが直接触る、触らないにかかわらず滅菌します。

また、これは厨房用具のキッチン用品やおもちゃなどの滅菌にも使われています。直接、患者さんがするものではありませんので安心して来ていただければと思います。コロナでなにかと感染が気になる方は、安心して当院に来ていただければと思います。

南森町にもちかい西天満にある『れんりこ歯科クリニック』でお待ちしています。

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ