通院回数の件!|れんりこ歯科クリニック - 南森町駅・大阪天満宮駅の歯医者

Tel.06-4309-6374
WEB予約

〒530-0047大阪府大阪市北区西天満3丁目2-15 竹田ビル2F

診療内容:歯科、小児歯科、矯正歯科

通院回数の件!

Blog

通院回数の件!

こんにちは、西天満にある『れんりこ歯科クリニック』です。

 

だんだん、少しずつですが涼しくなってきているように感じます。朝夕と日中の気温の寒暖差が激しくなってきて体調を崩しやすい時期です。

「歯医者は苦手」というのをよく耳にします。それぞれの理由があると思うのですが。。。よく聞くのに、「通院回数が多い。」というのがあります。これにも、様々な理由があるのですが型取りが必要な治療になりますとそれを模型におこして様々なかていが必要になりますので技工所にだして作ってもらうとなるとやはり、2回は来院の回数が必要です。ですが、短縮といいますか来院回数をへらせる治療も中にはあります。よく「神経を抜く治療」とか「根っこの治療」というのを着たことがあるかもしれませんが、どの歯を治療するかにもよりますが当院では患者さん1人あたりの予約時間を長くとっていますので、うまくいけばこれが1回で終了できることがあるかもしれません。そうしますと、5,6回通わないといけないところが4回くらいに抑えられることがあります。また、隣り合った2本の歯が虫歯の治療が必要な時ももちろん同日におこないますので来院回数を少しは減らせるかもしれません。

ですから、いろんな理由で歯医者に行かないといけないのに先延ばしにされている方がいるならぜひ、当院にご相談ください。

 

南森町に近い西天満にある『れんりこ歯科クリニック』でお待ちしております。

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ