苦手でも大丈夫です。|れんりこ歯科クリニック - 南森町駅・大阪天満宮駅の歯医者

Tel.06-4309-6374
WEB予約

〒530-0047大阪府大阪市北区西天満3丁目2-15 竹田ビル2F

診療内容:歯科、小児歯科、矯正歯科

苦手でも大丈夫です。

Blog

苦手でも大丈夫です。

こんにちは、南森町に近い『れんりこ歯科クリニック』です。今日も本当に暑いですね。

年々、夏の暑さが尋常じゃなくなっているような気がします。

 

歯医者の治療が苦手という方は多いと思います。痛みや音に関しては、感じ方も個人差があるとは思います。それは、さておきお口を開けているのがつらいとかも歯医者の虫歯の治療を苦痛だと感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?当院では、自分でお口を開けていなくても治療中はバイトブロックというグッズをご用意しております。はじめは、お口をあけて噛んでいただかないといけないのですが一度かんでしまえば自分でお口を開けていなくても、噛んでおいていただくだけで大丈夫です。お口の中に唾がたまってきたらもちろん随時とっていきますし、お口を開けておかないといけないと思わなくても大丈夫です。素材も、プラスチックのようにかたいものではなくてシリコンの素材ですので基本的にはお口の中で痛みを感じることはないと思います。

 

今回は、バイトブロックというのをご紹介しましたが他にもグッズはそろえておりますし、頻回にうがいをしたいとか、椅子をたおしたらあまり起こしてほしくないとか、患者さんそれぞれのご要望にお応えすべく努力しております。歯医者に行かないといけないんだけど・・・・とお考えならば、まずは一度ご来院ください。治療のやり方も、ご相談しながらベストな方法を考えて治療していきましょう。

 

南森町に近い『れんりこ歯科クリニック』でお待ちしております。

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ