知覚過敏ですか?|れんりこ歯科クリニック - 南森町駅・大阪天満宮駅の歯医者

Tel.06-4309-6374
WEB予約

〒530-0047大阪府大阪市北区西天満3丁目2-15 竹田ビル2F

診療内容:歯科、小児歯科、矯正歯科

知覚過敏ですか?

Blog

知覚過敏ですか?

こんにちは、れんりこ歯科クリニックです。

 

最近、お天気も変な感じで曇っていたと思ったら晴れてきたり、晴れていると思っていたら急にゲリラ豪雨のような雨が降ったりで気持ちも体も大変ですね。この時期を乗り切れば、暑い暑い夏がやってくるのでしょうか・・・・。それはそれで、気が滅入るのですが。

そうなると、冷たいものをとる機会が増えてきますね。アイスやジュースや・・・・。そんな時に、歯がしみるのは防ぎたいと思いませんか?TV CMでもあるように、知覚過敏ならそんなこともあり得ます。しみるのは知覚過敏だけではありません

歯ぐきがさがってしまって歯の根っこの部分が虫歯になってしみるような痛みを感じることもあるかもしれません。もちろん、知覚過敏の治療としてはコーティング剤をつけたりしますがむし歯であればつめる治療が必要な場合もあります。

この時期に、そんなところも歯医者さんで確認してみてはいかがでしょうか?痛みが出てから行くのはもちろんですが痛みがないときに、是非に歯医者さんに来ていただきたいです。もちろん知覚過敏を和らげるコート剤の用意もしております。

 

南森町にも近いれんりこ歯科クリニックでお待ちしております。

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ