気になるなら早めの相談を!|れんりこ歯科クリニック - 南森町駅・大阪天満宮駅の歯医者

Tel.06-4309-6374
WEB予約

〒530-0047大阪府大阪市北区西天満3丁目2-15 竹田ビル2F

診療内容:歯科、小児歯科、矯正歯科

気になるなら早めの相談を!

Blog

気になるなら早めの相談を!

こんにちは、西天満にある『れんりこ歯科クリニック』です。

 

いつのまにかすっかり秋になってきましたね。でも、着る服は半そでか長袖か迷うところです。まだ、昼間は気温が上がる日もありますからね。さすがにもう暑くなることはないでしょうか・・・。

さて、矯正ときくとすごくたいそうなイメージがありませんか?お口のなかのちょっとした、「ここだけがきになるのだけれど・・・。」みたいなことってありませんか?矯正の治療もいまは種類がいろいろあります。もちろん、歯を抜いて歯の表面にワイヤーをつけて治すものが一般的なイメージかもしれません。でも、「ここだけを治したい」といった場合にはそこまでしなくても上だけの治療ですんだりマウスピースを入れて治したりといろいろやり方はあります。芸能人でもしていた人がいる歯の裏側から装置をつけて治すものもあります。現在は、日常的にマスクをしないといけないのでワイヤーをつけていても正直わからいにくいかもしれないですね。でも、ちょっとだけ治療したいけど目立つのは嫌だなという方はぜひ、一度ご相談ください。気をつけないといけないことは、時期をのがすとこういった矯正の治療ができなくなることもあるかもしれないということです。相談だけでもというかたはぜひ!!!

南森町にも近い西天満にある『れんりこ歯科クリニック』でお待ちしています。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ