歯並びの相談。。。|れんりこ歯科クリニック - 南森町駅・大阪天満宮駅の歯医者

Tel.06-4309-6374
WEB予約

〒530-0047大阪府大阪市北区西天満3丁目2-15 竹田ビル2F

診療内容:歯科、小児歯科、矯正歯科

歯並びの相談。。。

Blog

歯並びの相談。。。

こんにちは、南森町にちかい『れんりこ歯科クリニック』です。

 

ようやく、梅雨明けがそこまで来ている感じがしますね。朝は、セミが鳴き始めてものすごく夏を感じます。

 

さて、れんりこ歯科クリニックでも歯並びの治療のご相談をうけています。一言で、矯正といっても今では装置もいろいろあります。以前のように、歯の表面に装置をつけるものだけではありません。目立つのがいやであれば、食べるとき以外はマウスピースをはめておくだけのものもあります。治療を希望する方が全員、マウスピースでなおるわけではありません。ワイヤーをつけないときれいにならないかたもいるかもしれません。でも、歯の裏側から装置をつけて治療するものもあります。これは、目立たないというメリットはありますが「しゃべりにくい」や「物を食べにくい」といったデメリットもあります。でも、いずれの装置にも慣れてきます。「ちょっとここだけがきになるのだけれど・・・」というかたであればマウスピースで以外に短期間でなおることもあるかもしれません。

 

いろいろな、装置での治療もできますので立ち寄ってみてください。

 

どんどん暑くなってくる季節ですし、涼みがてら西天満にある『れんりこ歯科クリニック』でお待ちしています。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ