普段のケアのこと|れんりこ歯科クリニック - 南森町駅・大阪天満宮駅の歯医者

Tel.06-4309-6374
WEB予約

〒530-0047大阪府大阪市北区西天満3丁目2-15 竹田ビル2F

診療内容:歯科、小児歯科、矯正歯科

普段のケアのこと

Blog

普段のケアのこと

こんにちは。西天満にある『れんりこ歯科クリニック』です。

梅雨もあけて、すっかり暑くなりましたね。大阪でもかなり暑いですが、日本全国にはもっと暑くて40度にも

なるところがあるなんて危険すぎますね。

さて、そんな中日本全国コロナの感染者がまた増えてきたりしていますね。こんな時期だからこそ、お口の中から予防が大切です。特に、血圧が高めとか普段からなにかのお薬を服用されている方はさらにいえることです。予約制ですから待ち時間もありませんし基本的に他の患者さんと会うこともありません。治療の時間もゆっくり取ってありますので、歯医者さん特有のバタバタする感じはなくクリーニングや必要があれば治療もしていけます。

また、普段ハミガキはしていると思うのですが巷にはいろんな種類のハブラシが売っていて選ぶのに困ることはありませんか?もちろん、電動歯ブラシもしかりですが・・・。あと、糸ようじやフロス歯間ブラシなども売っていますがこれも使い方など、聞いたことはありますか?そういった、ふとした疑問やものの違いなどもお話できることがあると思います。もちろん、使い方や使うタイミングなどもお話できます。

日中歩くお仕事の方も朝、夕はお家のことでバタバタする方も足を止めていただければと思います。

こんなに、暑いですからすこしでも快適に涼しくして南森町にも近い「れんりこ歯科クリニック」で来院お待ちしています。

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ