感染症対策①|れんりこ歯科クリニック - 南森町駅・大阪天満宮駅の歯医者

Tel.06-4309-6374
WEB予約

〒530-0047大阪府大阪市北区西天満3丁目2-15 竹田ビル2F

診療内容:歯科、小児歯科、矯正歯科

感染症対策①

Blog

感染症対策①

  • 2021年1月27日

こんにちは、西天満にある『れんりこ歯科クリニック』です。

なんだか1月にはいってすごく寒くなったり3月上旬なみの暖かさになったりすこし体もしんどいですね。今回は、当クリニックでの感染症対策をお伝えしていきたいと思います。最近は、コロナのこともあって各クリニックなどでもされているとは思います。

また、実は歯科クリニックは町の内科のクリニックなどとは違って患者さんを治療するにあたって基本的に同じ器具をそのまんま使用するなんてことはいと思います。昭和の時代のように昔なら話は違いますが・・・。

どのクリニックにも、器具を滅菌・消毒するための機材が必ずありますので基本的にはどこでも安心して治療を受けられるはずです。あとは、その作業をきちんとしているかです。

まずは、当クリニックの入り口から進めます。当クリニック入ってすぐのところに、自動でアルコール消毒のおくすりがでてくるようになっております。最近では、どこでも入り口においてるとは思いますが当クリニックでは自動ですので来ていただいたら、手をかざせばO.K.です。

コロナでもインフルエンザでも手指消毒は感染対策の基本です。お家に帰られたときにも手洗いはしっかりしてくださいね。

ほかにどのような、感染対策をしているか順次お伝えしていきますね。

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ