感染対策!!|れんりこ歯科クリニック - 南森町駅・大阪天満宮駅の歯医者

Tel.06-4309-6374
WEB予約

〒530-0047大阪府大阪市北区西天満3丁目2-15 竹田ビル2F

診療内容:歯科、小児歯科、矯正歯科

感染対策!!

Blog

感染対策!!

こんにちは、西天満にある『れんりこ歯科クリニック』です。

 

ゆっくりですが、秋の気配が感じられるようになってきたでしょうか?9月は連休もあったりで皆さん本当ならお出かけにいったりするんでしょうが、今年はコロナとかでどうですかね?

今回は、れんりこ歯科クリニックでの感染対策をご紹介します。今までも、何回かブログで書いてはきましたが・・。基本的には完全個室なので「蜜」になることはありません。まずは、スプレータイプの手をかざせばアルコールがでる消毒を設置しております。

診察室に入るのにドアがあるのですがそこも、基本的にはこちらで開閉しますので患者様がドアノブに触れることはないようにしています。スリッパに履き替えていただきますが、それも患者さんごとにかえています。基本的には治療が終了して帰るときにも、脱いだらそのままで帰っていただきます。もちろん、接触するところにはアルコール消毒は徹底的にしております。患者さんが直接、触れるのはうがいをするときのコップやお口を拭くときのティッシュペーパーくらいのものでしょうか?もちろん、使い捨てです。

また、診療をする側もガウンやフェイスシールドは装着しております。ですので、歯医者に行きたいけどコロナが・・というときには、ぜひれんりこ歯科クリニックへお越しください。

 

南森町にも近い西天満にある『れんりこ歯科クリニック』でお待ちしております。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ