感染対策しています!|れんりこ歯科クリニック - 南森町駅・大阪天満宮駅の歯医者

Tel.06-4309-6374
WEB予約

〒530-0047大阪府大阪市北区西天満3丁目2-15 竹田ビル2F

診療内容:歯科、小児歯科、矯正歯科

感染対策しています!

Blog

感染対策しています!

  • 2021年2月3日

こんにちは、西天満にある『れんりこ歯科クリニック』です。今年の節分は2月2日だったことをご存じでしたか?毎年2月3日だったのに・・・。100何年かぶりだったそうですよ。また、来年からは2月3日に戻るみたいですけど・・・(笑)。

世間では、まだまだコロナが落ち着きませんね。この度、れんりこ歯科クリニックでも器具だけではなく感染症の対策を導入していく予定です。最近、病院に入ったりするときや百貨店に入ったりするときにも体温の測定をしますね。

当クリニックでは、非接触の置き型の手をかざすだけの体温計を導入します。大きい病院の入り口にあるモニターにうつして体温を測定する機械なんかは、結構外気温に影響をうけると聞きます。それでは意味ありませんよね。置き型の、もちろん非接触の体温計を設置します。

基本的には、お熱があるような体調のときにはお家にいるとは思うのですがその時の体調を患者さん本人にも知っていただくにもいいのかもしれないと思っています。もちろん、接触があるような箇所は都度都度アルコールなどで消毒しておりますがディスポにできるものは基本的には使い捨てです。

ですので、安心して受診していただけると思います。なにか気になるんだけど、痛みがある、詰め物、かぶせがとれたという方でコロナが心配という方も一度、ご相談ください。

南森町にも近い西天満にある『れんりこ歯科クリニック』でお待ちしています。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ