感染予防はお口のケアから!|れんりこ歯科クリニック - 南森町駅・大阪天満宮駅の歯医者

Tel.06-4309-6374
WEB予約

〒530-0047大阪府大阪市北区西天満3丁目2-15 竹田ビル2F

診療内容:歯科、小児歯科、矯正歯科

感染予防はお口のケアから!

Blog

感染予防はお口のケアから!

こんにちは、西天満にある『れんりこ歯科クリニック』です。

10に入って、急に涼しくなってきましたね。雨が降る日は、肌寒いくらいの日も出てきましたね。台風がいくつか来たりして、どんどん涼しくなっていくのでしょう。大きな被害がでないことを祈るばかりです。

 

さて、そんな中コロナも感染者の数は終息にむかうのかどうかもわかりませんね。これも早く安全なワクチンなどができてくれたらよいですね。そして、寒い季節になればインフルエンザの予防も大切になってきます。

いずれにせよ、お口のケアをすることで感染をふせげる可能性がたかくなるのは事実です。でも、歯科医院で感染してしまったりしたらまったく意味がないですよね。できるだけ、接触を避け蜜を避けることは感染対策を考えた時には大切なことです。日中は忙しくされている方や、外回りをされている営業マンの方でもれんりこ歯科クリニックならお昼休みがないので口腔ケアができます。また、時間を短くして数回にわけて口腔ケアをわけてすることもできますので本当に時間のある時に歯医者さんへいくことが可能です。お昼休みに、公園などでタバコを吸っているかたでも一息ついてからきれいにすることもできますよ。もちろん、禁煙はしたほうがよいですが簡単にはいかないこともあるでしょう。せめて、お口のケアをするだけでも歯周病のリスクはさげれると思います。もちろん、これからの季節、感染症の予防にもなります。

南森町に近い西天満にある『れんりこ歯科クリニック』でお待ちしています。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ