今年もよろしくお願いします☆|れんりこ歯科クリニック - 南森町駅・大阪天満宮駅の歯医者

Tel.06-4309-6374
WEB予約

〒530-0047大阪府大阪市北区西天満3丁目2-15 竹田ビル2F

診療内容:歯科、小児歯科、矯正歯科

今年もよろしくお願いします☆

Blog

今年もよろしくお願いします☆

あけましておめでとうございます。

西天満にある『れんりこ歯科クリニック』です。

2021年は、すごく寒いお正月から始まりましたね。また、コロナが猛威を振るって経験したことがないようなお正月ってかんじでしょうか?

 

関東では緊急事態宣言が再びでていますが、大阪でも出るのでしょうか?でも、前回とは少し違った様相をみせそうですね。不要不急の外出は控えるということですが、「歯が痛い。」「なんだか歯の調子が悪い。」というのは、これにあてはまりません。

虫歯で歯が痛ければ、普通に食事をとったりはできません。万が一、入歯の調子が悪いという症状があるときもそうです。他にも「歯がかけた。」や「かぶせがとれた。」などはむしろ急を要することです。これらを放っておいたら、歯が痛くなったり歯ぐきがはれてきたりすることもあるのです。歯石を取ったりなどの定期健診も同じことがいえます。

ニュースなどでも言っていますが、マスクを外して食事しながらの会話なんかは感染のリスクが高いといわれています。基本的に、歯科医院での定期健診にしてもお口はあけていただきますが会話をすることはありませんので飛沫が飛ぶことはないかと思います。

コロナの感染リスクが高いときこそ、お口の中からの予防が大切です。ぜひ、歯科医院でのクリーニングをしましょう。

 

当院では、完全予約制ですので他の患者さんに摂食することもありません。

南森町にも近い西天満にある『れんりこ歯科クリニック』でお待ちしております。

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ