メンテナンスに来てください|れんりこ歯科クリニック - 南森町駅・大阪天満宮駅の歯医者

Tel.06-4309-6374
WEB予約

〒530-0047大阪府大阪市北区西天満3丁目2-15 竹田ビル2F

診療内容:歯科、小児歯科、矯正歯科

メンテナンスに来てください

Blog

メンテナンスに来てください

こんにちは、西天満にある『れんりこ歯科クリニック』です。

 

ようやく、梅雨もあけて夏本番です。そのわりには台風が発生したりしていますが・・・。せっかくの夏休みもコロナのせいで短くなったりですね。季節の変わり目は大人も子供も体調をくずしがちです。

そんな時には、みなさんもかかりつけのお医者さんに行ったり相談すると思います。お口の中の変化もそうです。なんでも、ほったらかしはよくありません。お口の中でよくあるほったらかしは、歯を抜いてそのままとか、かぶせや詰め物がとれてそのままというほったらかしが多いのではないでしょうか?お口の中でも隙間があれば歯はうごいていきます。それが、ぬけたままになっているところならそのスペースを埋めるように歯が動いて、傾いてしまったり歯と歯の間がへんに隙間ができてしまったりします。これをさらにほうっておけば、噛み合わせが変わってきてしまったりお顔の見た目が変わってきたりもします。そうなってからでは治療をしてももとにはもどりません。そうなる前に、歯を抜かなくてもよいように予防するためには定期的なメンテナンスが重要です。また、これをしておけば痛い思いをして歯の治療をしないといけない可能性も減らせます。ぜひ、定期的なメンテナンスを受けましょう。

 

夏の暑い時期にマスクをしないといけないですし歯医者さんでお口のお掃除をしてさっぱりしてください。

もちろん、当院でもゆったりしてお口のお掃除をうけていただけるように準備しております。

お盆休みで遠出もできない時期かもしれませんが、西天満にあるれんりこ歯科クリニックへメンテナンスをうけに来てみて下さい。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ