マスクの中の口臭!|れんりこ歯科クリニック - 南森町駅・大阪天満宮駅の歯医者

Tel.06-4309-6374
WEB予約

〒530-0047大阪府大阪市北区西天満3丁目2-15 竹田ビル2F

診療内容:歯科、小児歯科、矯正歯科

マスクの中の口臭!

Blog

マスクの中の口臭!

  • 2020年6月17日

こんにちは。急に暑くなったと思っていたら近畿地方も梅雨に突入ですね。それでもコロナの影響もあり、日常生活の中で外出時には必ずマスクをつけていないといけませんし、周りの環境だけではなくマスクをつけていることで口の周りも湿気との闘いですね。そんな時期に入ってきたことも関連があるのでしょうが、最近、自分の口臭が気になるというのをよく耳にします。マスクをするとどうしても、お口で息をする機会も増えるのかもしれません。そこで吐き出した、息のにおいは確かに口臭ですね。食事後、また外出時にのどが渇いたときなど自分でも気になることがあるかもしれません。口臭にもいろいろ種類があります。もちろん、食事、体の状況、いろいろですがそれは歯周病であったり虫歯がお口の中にあった時にも口臭の原因になってきます。ようやく、コロナも落ち着いてきたころですし是非このタイミングで一度歯医者さんで、お口のチェックをするのは良い機会だと思います。問題なければ、クリーニングでさっぱりきれいになりますしトラブルがあれば解決できることにもつながっていきますよ!!

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ