ホワイトニング②|れんりこ歯科クリニック - 南森町駅・大阪天満宮駅の歯医者

Tel.06-4309-6374
WEB予約

〒530-0047大阪府大阪市北区西天満3丁目2-15 竹田ビル2F

診療内容:歯科、小児歯科、矯正歯科

ホワイトニング②

Blog

ホワイトニング②

こんにちは、西天満にある『れんりこ歯科クリニック』です。

 

先日、「歯を白くする」ホワイトニングについてすこしお話をしました。今回は基本的にはお家でできる「ホームホワイトニング」についてお話します。

この方法の良いところとしては、最初に歯医者にいってトレーとよばれるそれぞれの方の歯並びにあったものを型取りをしてつくったあとは、わざわざ何回も歯医者にいかなくてもよいということです。もう一つは、オフィスホワイトニングよりも白くなるということです。

デメリットとしては、やはり時間がかかるということです。

ホワイトニングにかんしては両方にいえることなのですがお薬をつかったあとに知覚過敏のような「しみる」という症状がでます。これにかんしては、副作用てきなものという感じです。痛み止めのお薬を飲むことでおさまるくらいだと思います。個人差がありますが・・・。

でも、初めてお薬を使ったときほどこの「しみる」症状がでますが、徐々になれていくと考えられます。

また、現在はマスクをしておかないといけないということもありますので、人に気づかれずに始めることができるかもしれません。ぜひ、気になる方はぜひ相談にだけでもいらしてください。

 

南森町にも近い西天満にある『レンりこ歯科クリニック』でお待ちしています。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ