ホワイトニング①|れんりこ歯科クリニック - 南森町駅・大阪天満宮駅の歯医者

Tel.06-4309-6374
WEB予約

〒530-0047大阪府大阪市北区西天満3丁目2-15 竹田ビル2F

診療内容:歯科、小児歯科、矯正歯科

ホワイトニング①

Blog

ホワイトニング①

こんにちは、西天満にある『れんりこ歯科クリニック』です。

 

すっかり、涼しくなってきて季節も秋になった感じですね。

さて、みなさまホワイトニングという言葉をきいたことがあると思います。これは、大きく分けると2通りの方法があります。1つ目は歯医者さんでお薬を歯につけて光をあてて歯をしろくするというものです。2つ目はマウスピースをつくってこれにお薬をのせて、おうちではめていただいてしろくするというものです。

今回は、この1つ目についてお話しましょう。この、歯医者さんでするものを「オフィスホワイトニング」といいます。これにもいくつか種類があるのですが・・・。基本的には、2週間以内に2回この歯医者さんでの治療をしたほうが効果がでるといわれています。より白く感じられるということです。しかし、これにもメリット・デメリットがあります。メリットとしては、やはり時短ということでしょうか。なにせ「早くしろくしたい。」という人にはよいかもしれません。でも、100人いたら皆さんが白くなるかというと、100人は難しい可能性があるということです。それと、その方の歯の質にもよります。もともと白い方がしてもそんないに効果を感じるかというと感じにくい可能性もあります。でも、その白さをキープするというのには一躍カウことができるともいます。これは2つ目の方にもいえることですね。あと、すでにかぶせが入っている方はホワイトニングは全く無意味な治療といえます。ホワイトニングに関して、興味がある方はぜひ一度ご相談ください。

 

南森町にも近い西天満にある『れんりこ歯科クリニック』でお待ちしています。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ