アイテム①|れんりこ歯科クリニック - 南森町駅・大阪天満宮駅の歯医者

Tel.06-4309-6374
WEB予約

〒530-0047大阪府大阪市北区西天満3丁目2-15 竹田ビル2F

診療内容:歯科、小児歯科、矯正歯科

アイテム①

Blog

アイテム①

こんにちは、西天満にある『れんりこ歯科クリニック』です。

 

昼間はまだむしむしして暑いですが、朝夕は少し涼しくなってきましたね。急な夕立、最近ではゲリラ豪雨みたいな降り方をして怖いくらいですね。

 

さて、虫歯予防にしても歯周病予防にしても、結局は日々のお口のケアが大切になってきます。つまりは、歯ブラシということになるのですがみなさんはどんなものをお使いですか?もちろん、フロスや歯間ブラシの使用はすごく大切です。中には電動歯ブラシをお使いの方もいらっしゃると思います。でも、この電動歯ブラシにも種類があります。一言で電動といっても、超音波のものもあります。すごく楽なんですが使い方を間違えるとよくありません。歯医者さんでは基本的には、手でハミガキをしていただきたいです。知覚過敏があるようなかたや歯周病がひどい方は、つかわないほうが良いです。手ですることで力のコントールができるからです。理想的なことをいうと、普通のハブラシで届きにくいところは小さいハブラシを使用するなど、使い分けができればなおよしです。でも、仕事があったりすればそれも難しいですよね。そのためにも、歯医者さんを利用してください。普段、できていないところをお掃除するのも歯科医院の仕事です。

ですから、普段から歯を磨く時間なんかないという方こそ歯科医院を受診してください。少しでも、すっきりして過ごしていただけると思います。

 

南森町にも近い西天満にある『れんりこ歯科クリニック』でお待ちしています。

 

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ