ぜひ、定期健診を!|れんりこ歯科クリニック - 南森町駅・大阪天満宮駅の歯医者

Tel.06-4309-6374
WEB予約

〒530-0047大阪府大阪市北区西天満3丁目2-15 竹田ビル2F

診療内容:歯科、小児歯科、矯正歯科

ぜひ、定期健診を!

Blog

ぜひ、定期健診を!

こんにちは、西天満にある『れんりこ歯科クリニック』です。

 

当院の近くには日本一長いといわれる天神橋筋商店街があります。先日、そこを通っていたら衣料品店でマスクやフェイスシールドが安売りをしていました。マスクは50枚が入った箱が1つ500円もしていなかったですよ。値崩れしてきたんですかね?

 

さて、歯科医院は様々な治療するだけのところではありません。「歯が痛い。」「詰め物がとれた。」「歯並びをなおす。」もちろん、これはしていて当然です。それ以外に、定期的なお口のメンテナンスつまり定期健診も行っています。これは、保険証さえお持ちなら保険の範囲で十分できることです。ちなみに、健康診断のようなものであれば行政が無料でしているものもあるかもしれませんね。しかし、きちんとCT撮影などもするような人間ドックになると桁が変わってしまったりします。でも、お口の定期健診にいたっては保険で約3000円くらいです。行ったことがない歯医者さんにいくときには、初めてのときにレントゲンを撮ったりするのですこしお値段はかかるかもしれませんが、10000円もしないと思います。ですから、お口の定期健診はぜひ行ってください。

 

南森町に近い西天満にある『れんりこ歯科クリニック』でお待ちしています。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ