こどもの癖!|れんりこ歯科クリニック - 南森町駅・大阪天満宮駅の歯医者

Tel.06-4309-6374
WEB予約

〒530-0047大阪府大阪市北区西天満3丁目2-15 竹田ビル2F

診療内容:歯科、小児歯科、矯正歯科

こどもの癖!

Blog

こどもの癖!

こんにちは、『西天満にあるれんりこ歯科クリニック』です。まだまだ、雨の日が続いて嫌ですね。ムシムシしながらもたまに涼しい風を感じたりしませんか?

れんりこ歯科クリニックの近くにも小学校があって、登下校の時間になると子供たちの元気な声が聞こえます。さて、学校でも歯科検診があったりしていると思います。それで学校や保育園や幼稚園から紙をもらってきたりしますよね?これも、バカにしてはいけません。

問題ないと思っていても、治療が必要なことがあるかもしれません。虫歯がなければより歯を強くするためにフッ素をしてあげたり、放っておいてはいけない癖や歯並びがあるかもしれません。特に舌の癖は歯並びに大きく影響を及ぼします。自分でなかなか治すことも難しいです。また、フッ素も年に1回では意味がありません。定期的にフッ素を取り込むことで歯の質を強くします。

なにかすこしでも気になることがあるなら一度、足を運んでみて下さい。

 

西天満にある『れんりこ歯科クリニック』でお待ちしています。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ