お家に伺えます。|れんりこ歯科クリニック - 南森町駅・大阪天満宮駅の歯医者

Tel.06-4309-6374
WEB予約

〒530-0047大阪府大阪市北区西天満3丁目2-15 竹田ビル2F

診療内容:歯科、小児歯科、矯正歯科

お家に伺えます。

Blog

お家に伺えます。

こんにちは、西天満にある『れんりこ歯科クリニック』です。とうとう寒い冬がやってきましたね。

お天気が良くて晴れていても風が強かったりで寒いですね。新型コロナの患者さん増加の一途で重症者のかたの回復を祈るばかりです。

こんなときには、外出しないのが1番です。とはいえ、もともと1人で外出するのが難しいかたもいると思います。そんな方でも、やはりお口の中を清潔にしてく必要はありますし様々なウイルス感染の予防の観点からみてもケアは重要です。現在、入歯をつかっているけど不具合があったりなくしてしまったりという方もいるかもしれません。

それでお困りの方であれば、患者さんのお宅に直接歯医者の先生がうかがって治療したり入歯の調整をしたりすることもできます。もちろん、調整だけではなくて新しく作り直すことも可能です。お家で型取りをしたりして1から新しいものも作っていけます。期間は歯医者に通ってつくるのと同じくらい時間はかかってしまいますが・・・。

お口の中の状態によっては、経過もいろいろですが現状よりもよくなるように努力させていただきます。患者さんご自身の負担を軽くできればよいのですが、ご家族の負担もかるくできればと考えております。

 

お口の中の状況にかかわらず、歯医者に通うのが難しいかたでもぜひ一度ご相談ください。南森町にも近い西天満にある『れんりこ歯科クリニック』でお待ちしております。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ