ホワイトニングって。|れんりこ歯科クリニック - 南森町駅・大阪天満宮駅の歯医者

Tel.06-4309-6374
WEB予約

〒530-0047大阪府大阪市北区西天満3丁目2-15 竹田ビル2F

診療内容:歯科、小児歯科、矯正歯科

ホワイトニングって。

Blog

ホワイトニングって。

  • 2021年3月25日

こんにちは西天満にある『れんりこ歯科クリニック』です。クリニックのまわりの桜の木もきれいにさいています。でも、雨が降ったりでもうすぐ満開だねといったところも次見た時には、葉っぱがでていたりします。それでも、コロナはまだまだ落ち着きを見せませんね。

そんな中でも、歯を白くしたいという方はいらっしゃると思います。

そんな方には、お家でお薬をのせてマウスピースをつけるだけというホームホワイトニングがおすすめです。

今回は、では実際どのようにしていくのか実際どれくらいしろくなるのかを記録していこうと思っています。基本的には、1日で白くなるものではありません。約2週間かけて白くしていきましょうというものです。

まずは、クリニックに来ていただいてお口全体のお掃除をしていきます。ここで、虫歯や歯肉炎のような歯ぐきの腫れがあればまずはそれを治療します。そのあとは、トレーと呼ばれるマウスピースを作っていきます。これは、お口の型取りをさせてもらってピタッとあうものを作っていきます。この型取りが少ししんどく思われるかたもいるかもしれませんが、基本的には上と下1回ずつで終わります。

あとは、このトレーをお口にはめておくだけです。

ホワイトニングに関してはかなり、個人差がありますしもともと歯にスジがあるような方はそれがより目立ってしまうかもしれません。

それ以外にも歯を白くする方法は、かぶせを入れる方法もありますので1度、ご相談ください。

南森町にも近い西天満にある『れんりこ歯科クリニック』でお待ちしています。

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ